カンボジア風景

プノンペンのコンドミニアムに進展がありました!

しばらく停滞を覚悟していたので、嬉しいサプライズ(^^)

10月10日付で、工事完了と11月から入居可能の通知が出た時は、まだ入居者もいないし部屋を整えるのは先でもいいかなという感じでした。

ところが最近、街に外国人が戻ってきているとの情報が入りました。

お客様が購入された既に建っているコンドミニアムも、春から夏に入居者が出て行ったところがほとんどでしたが、10月から入り始めました。

アジアだけでなく、南アフリカやフランスからもです。

カンボジアは新型コロナ感染者数が合計292人、死者0人。

回復率は97%で、日本の91%よりも高いです。

まだ入国制限が厳しく、2週間の自主隔離が必要です。

自分のコンドミニアムの部屋に閉じこもっていても面白そうですが、1週間で辛くなりそう(笑)。

日本の2週間待機要請も解除されてないので、行くのは厳しいです。

約3年前にモデルルームを見た時から、引き渡し時に内装や家具を買いに行くのを楽しみにしていました。

でもこの状況なので、センスのいいカンボジア人の女性に任せるかもしれません。

おすすめの記事