CONTENTS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 受講生様の声
  4. Access データベース 【入門編】のご感想
STUDYと赤ペンで書いている。パソコンとコーヒー

Access データベース 【入門編】のご感想

この講座は「Accessについて丁寧に学べる講座」でした
丁寧にご説明いただきありがとうございます。何度も質問してしまい、大変申し訳ありませんでした。Accessへの理解が深まりました。教わったことをもとにDBを作成してみます。また、データ集計だけでなく、フォームを利用したデータの見せ方については新たに気づきがあり、活用したいと思います。中級編も参加したいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

Accessがどういうものかほとんど知らず、講座に参加致しましたが、どのような有用性があり、自身のビジネスにどう活用することができるのか、イメージすることができました。しっかりと復習した後、また次回、初級編に参加したいと考えております。ありがとうございました。

Accessの使い方について手を動かしながら学べる講座でした。データベースについて最低限の知識はあったほうがいいですが(正規化等)、それさえあれば具体的なAccessの使い方について基本から学ぶことができます。特にマクロに関してはわかりやすい説明でした。内容には大変満足しております。第二弾第三弾が出ればぜひ参加したいと思っています。

Access関連の教本はあまり市販されていなくて困っていたところ、この講座を見つけて受講しました。「百聞は一見に如かず」と言いますが、まさに今回、参加して良かったと思いました。データベースの基礎構造から、商品登録フォーム、クエリ作成&実行とデータ抽出、エクスポート機能およびレポート機能までAccessの基礎を学びます。分からない箇所も随時質問ができました。とても密度の濃い、あっという間の3時間です。これを第一歩に、ぜひこれに続く講座も受講したいと思います。